聖典からのありがたいお言葉

いち妹属性の持ち主として言わせて貰えば、「妹ができたらやってみたいこと」というロマンを出し切れたかと言えば、百点満点中45点くらい。妹は最初は料理などしなくていい。それではメイドと変わりない。妹は尽くすものでなく、尽くされる側なのだ。でもあの料理の風景はソルティを思い出した。妹に上着を着せるのは有り。あれはすごく兄妹っぽい。妹と買い物に行くのはいい。だがどうもお客さま扱いっぽいのが良くない。あれはどちらかと言えば親戚の女の子に接しているようだ。妹が袖を引っ張る仕草は良い。あれはいいよね。手を繋いで歩くのも兄弟っぽくていいよね。お兄ちゃんがいなくなってメソメソ泣くところも有り。それくらい可愛げがある妹が欲しいものです。キスはアウト。それは妹に対するドリームと言うより異性に対するドリーム。

「お前ここから先凪を妹にして生きていくんだぞ」

「そうした時にお前自身おにいたまとして踏み外しちゃいけねえドリームがあるんじゃないのか!?」

「お前踏み外しっぱなしだぞ!全部、今!」