こないだの思春期を殺した少年の翼


命無き鋼の巨人の心臓に火が灯る瞬間。これが僕を魅了してやまない。

小4の時このOPと出逢って、僕の中で白い巨人は特別な存在になった。

当時はあまりにもこのOPが好きすぎて一日30回はOP部分だけ観てた。学校往く前に10回ぐらい観た。

ブタトロのはじカラ(はじめてのカラオケ)は小学校の修学旅行のバスの中だったが、その時歌ったのもこれ。

Gの時はサイサイシーだのチボデーだの大して好きになれなかったが、ウイングメンバーは素直に好きになれた。

ウイングのプラモは僕が主役のウイングを買ったせいで、残りのガンダムを全て弟に買われた。なんで俺がメリクリウスしか買っちゃいけないんだ、いい加減にしろ!

しかし何故かうちにはサンドロックだけ無かった。

無飛with白衣。

当時はリリーナと素で結婚したかった。ドラクエ5の娘の名前もリリーナにしたし、国語の授業で物語を書け的な課題がでた時もヒロインの名前はリリーナだった。いや、あれは小3の時だったっけ?だったらレインにしたような気が…。

しかしその後、「ヒイロがいるんだから俺の出る幕ねーじゃん」という事実に気付き、おとなしく身を引くことに。海堂リョーヘイ、中2の冬のことであった。

それでも、長い間この二人のこの構図が豚の男女関係の理想であった。お互い背中合わせで反対を見てるようなんだけど、結局見てるものって同じで、お前の背中にはいつも俺がいる的な。これが若さか…。

いつからなのか、女性を精液肉便女としてしか見なくなってしまったのは。

OP通して作画かっこよくキまってた気がしたんだが、どうも思い出が美化されてたらしい。